プレミアムウォーター 赤ちゃん

プレミアムウォーターは赤ちゃんに安全?安心できるか徹底検証

 

 

プレミアムウォーターは、赤ちゃんのミルク作りに安心して使えるウォータサーバーなのか、ママさんとしてはとても気になるところだと思います。

 

サーバーの衛生面や水そのものが、赤ちゃんに大丈夫なのか心配ですよね。

 

プレミアムウォーターは、赤ちゃんにも安心して使えるウォータサーバーなのかについて
詳しく調べてみたので、是非参考にしてみてください。

 

プレミアムウォーターの水は大丈夫?赤ちゃんに安全な理由とは

 

 

プレミアムウォーター赤ちゃんに使える軟水なので安心して使うことができます。
軟水はミネラルが少ないので、免疫の低い赤ちゃんの体に負担がかかりません。

 

ミルク用のお水も販売されてますが、ミネラルが少なめであれば特に問題はありません。

 

人の体は60%以上が水分と言われてますが、これは成人の割合であって
赤ちゃんは80%、胎児は90%の水分で占められています。

 

大切な赤ちゃんですから食べ物と同じくらいに、お水にも気を使ってあげたいものですよね。

 

プレミアムウォーターこだわりの天然水

 

プレミアムウォーターの富士吉田南阿蘇は、
モンドセレクションを受賞しており、ソムリエや欧州のシェフも大絶賛するほどです。

 

世界で認められた水を自宅で味わえるなんて
凄いですよね。

 

プレミアムウォーターは、3種類の天然水からお好みで選ぶことができます。

■山梨県→富士吉田
多くのミネラルをバランス良く配合された高品質な天然水

 

■熊本県→南阿蘇
皮膚や毛髪など体のさまざまな部位に含まれるシリカを含有

 

■島根県→金城
美肌効果・老化予防の炭酸水素イオンやシリカを含有

 

 

プレミアムウォーターで赤ちゃんにミルク作り

 

 

プレミアムウォーター赤ちゃんのミルク(100ml)の作り方をご紹介します。
まずは、手をしっかりハンドソープで洗って清潔にしておきましょう。

 

1. 哺乳瓶、軽量スプーンなどを消毒

 

2. 粉ミルクを哺乳瓶に入れる

 

3. 哺乳瓶に60〜70mlのお湯を入れて乳首とフタをつけて粉が溶けるまでよく振る

 

4. 湯冷ましかお湯を100mlの所まで入れて、ふたをしてもう1度軽く哺乳瓶を振る

 

5. 内側手首のあたりにミルクを落として、やや熱い(40度)程度でOK

 

*哺乳瓶が熱いのでタオルなどで包んでみるのも良いかもしれません

 

 

ウォーターサーバーでミルクを作れたら時短にもなるしだいぶ助かりますよね。
是非、赤ちゃんに美味しいミルクを作ってみてくださいね。